ページ7

2月24日

1戦してみるか。

48thPlay IN雷平原
目標金額:20000G

使用キャラ:ユウナ(召喚士)
対戦相手:ユウナ(ガンナー)、リュック、パイン
自分との戦い・第2戦。

序盤・・・まずは店を買うが、ここは店価格が高めなので
レベルUPを早めて資金を作る。
2人のユウナがそれぞれ3件独占。
立ち上がりの早さでユウナ(X-2)有利。
ユウナ(X)が総資産では最下位なのは、Blackならではってことで。

中盤・・・空き地を木の店に改築、さらに増資で
ユウナ(X-2)が大幅にリード。
しかしリュックがサンダガで攻撃、ユウナ(X)が10株売り。
5000Gほどの差があったが、ハイポーション3個があったので逆転の機を待つ。
リュックとパインは決め手が無く、稼ぐ手段が整わない状況が続く。

終盤・・・逆転手段を発動!
ハイポーション3個を一気に使用、
さらに230株買った上で連続増資をかける。
リュックがユウナ(X-2)に3200G払った影響もあって、
20000G達成はほぼ同時だった。
ダイス勝負でなんとか勝利。

1位:ユウナ(X) 22031G
2位:ユウナ(X-2) 21042G
3位:パイン 6854G
4位:リュック 3198G
経過ターン数:37

とても面白かった。
ユウナは2年たってもあまり変わってないか?1ターン目は2年前のユウナと同じこと言ってたし・・・
やっぱり個人的にガンナーの方が好きかな・・・w

一方的だった。はっきり言えば。
終盤で逆転がいつものパターンになっていることを実感した。
ちなみに下の語録の他にも面白い会話がいっぱいあった。
リュックがユウナ(X-2)を偽者(ルブラン)と疑ったり・・・

語録・・・
リュック:雷ヤだーっ!・・・って言うと思った?へへっ、もう克服したんだよ
・・・2年前のリュックからは予想もつかないな、誰も

パイン:言っておくけど、避雷塔の調整だけはもうやらないから
・・・すまない、Blackは調整をやったことがないorz

リュック:スフィアのパワーで、ガンガンいこうぜ!
パイン:そう急かすなって
・・・同時ではないがこんな台詞の応酬があった

ユウナ:あ、ユウナ?か 一瞬自分がもらったような気が
・・・ややこしいが面白いのがユウナVSユウナ

ユウナ:昔の自分に負けるのは、ちょっとくやしいかも
・・・確かになぁ・・・今回は激戦だったし


2月26日

SO2もあるし、そろそろ仕上げにかかろう。

49thPlay INミッドガル
目標金額:20000G

使用キャラ:ティファ
対戦相手:クラウド、エアリス、アリーナ
この3人で対戦も一度やりたかった。
自キャラにティファを選んだのは、まだ使用していなかったため。
4人目をセフィロスにするのもどうかと思って、アリーナにしてみた。

序盤・・・最初からティファ有利な状況に。
4番・5番魔光炉エリアをそれぞれ3件独占。
他の3人は3件目を手に入れられなかった。
特に店数の少ないアリーナは不利。

中盤・・・ティファはひたすら自エリアに増資するが、
クラウドとエアリスの相乗りがあるままアリーナが増資をかける。
これで勝負が分からなくなった。
独占しようにもザラキや5倍買いで独占を崩されまくる。
そしてエアリスがスフィアを使いまくる。

終盤・・・10株売りで他の3人を止めつつ、なんとかティファが20000G達成。
ぎんこう城までの距離は7、これを2ターンで進んでフィニッシュした。
結局独占は進まなかった。

1位:ティファ 20992G
2位:エアリス 18533G
3位:アリーナ 17626G
4位:クラウド 14817G
経過ターン数:43

こんな負け方して、クラウドは大丈夫なのか?
今回は仕掛けに引っかかることもあまり無かったので、
楽といえば楽だったか。

語録・・・
クラウド:むっ、ティファが相手にいるのか やりにくいな
エアリス:ちょっとクラウド、わたしもいること忘れないでよね?
・・・クラウドにとって非常にやりにくい一戦だった?

アリーナ:なんで夜なのにこんなに明るいのかしら、変な町ね
・・・魔光炉か・・・いつ見てもイヤな輝きだ


次で一応一区切りにしよう。

50thPlay INラバナスタ
目標金額:20000G

使用キャラ:ティーダ
対戦相手:ユウナ(ガンナー)、リュック、パイン
50戦目はやはりこれだろう。
ユ・リ・パ+ティで行くしかない!
ビサイド・キーリカはあまりやりたくない、雷平原は48thで使ったで
ラバナスタにしてみた。

序盤・・・レベルUPに時間がかかるため、思うように店が買えない。
立地条件的に不利とはいえ、ティーダがとりあえず3件独占。相乗りされたが・・・
本島にひとつだけある空き地はリュックが確保。
パインはティーダの独占エリアと反対側の場所を確保。
ユウナが不利か?

中盤・・・ユウナがT字路エリアで5倍買い連発!
ティーダはひし形エリアの店に増資して資金稼ぎ。
パイン不利になったか・・・?
増資しまくるユウナが一気に1位になるかと思ったが、
賞金で稼ぐリュックがダイス運を味方につけて追いついていく。

終盤・・・先に20000Gに到達したのはユウナだったが、
ティーダが10株売りを仕掛けてフィニッシュは止める。
しかし今度はリュックを止められない。
株をあまり買わないリュックは10株売りで止められないのだ。
パインの相乗りはもう気にしない、ティーダが左下の円形エリアを独占して
増資を2回かける。
ユウナは風の帽子2個所持、リュックはフィニッシュ2マス手前という状況に。
しかし、ここでパインがティーダに300G払って
ティーダが20000Gを突破する。
チャンスを逃さずフィニッシュ!

1位:ティーダ 20166G
2位:ユウナ 21061G
3位:リュック 20928G
4位:パイン 12431G
経過ターン数:62

激戦だった・・・結局パインに助けられた。
10株売りでユウナを止めようにも株がなくなっていた。
本気で危なかった・・・

語録・・・
パイン:ティーダが弱いヤツなら、あの娘の彼氏とは認めないからそのつもりで
・・・そういうことなら、本気でいくッスよ!

リュック:ニギヤカ担当ってことで、ここはサーカスに決めっ!
・・・なるほど、サーカス小屋を優先して選ぶのはそういう意味だったのか

パイン:イヘ ヨフアンキセルエ(店交換してくれ)
・・・リュックに対して言っているのは言うまでも無い。そういえばパインもアルベド語話せるんだった

ユウナ:とんでもないスフィアを手に入れちゃった・・・
・・・レベル5のスフィアはとんでもないからなぁ・・・お宝スフィアってやつ?


これ書いている今日は2月27日・・・
去年の今頃FF10をスタートした。
明日からSO2にかかるんで、対戦記はこれで止めにしておく。
けどコンテンツはもう少し続く。


© Rakuten Group, Inc.